STEPPIN'LOGS

リズムに乗ってどこまでも

【DJ-MIX】Mixcloudで上質音楽を無限に楽しもう!!

 

 

 

 

Mixcloudって?

アーティストの音楽宣伝ツールとしてはサウンドクラウドが有名ですが、
Mixcloud(ミックスクラウド)、これめっちゃおすすめです。


Mixcloud - Making radio better | Mixcloud

 

DJミックスの音源が超大量にアップされています。

しかも音源全て無料で聞くことができる音楽サービスです。

クラウドサービスでもあるのでブラウザでもアプリでも使えて便利。

いつでもどこでも、上質な音楽を聴き続けることができます。

UIもかわいらしいですね。

急に友達・恋人がきてもMixcloudを活用すればお洒落を気取れます

ロンドン発のサービスだけあって基本的にアップされている音源は洗練されてます。

日本人ならなんでこんなセンスした選曲しちゃうのってのが、よくあるというかほとんどだけど。ここにあるのはみんな良い選曲。欧米人が選曲する場合は基本失敗がないですね。

家に知り合いがきた時など、ご飯どきでもまったりしてる時間でも、ちょっと雰囲気作りで音楽かけたいなって場合におすすめです。

 

一曲60分以上のミックスばかりなので、一度再生をかければあとはほったらかしでOK。

気のきいたカテゴリ分けも◎

 カテゴリの分け方がとってもよいです。

f:id:steppin_k:20150214001533p:plain

カテゴリページのキャプチャ

これは一部ですが、偏りもなくいい塩梅でくくられています。

EDMを抑えている一方でFunkのジャンルもちゃんとある。

各ジャンルに入ってみて、どんな音楽なのかなーってちょっと聞きに行ってみるとか音楽ロードマップが楽しめますね。アイコンもかわいいです。

 

 このブログ書きながらこのチャンネルで適当なの聴いてます。

心地よいです。

 

おすすめのミックスとかもまた紹介します。

ネット環境が必要ですが、さくっと聴けるアプリ利用がおすすめです!