STEPPIN'LOGS

リズムに乗ってどこまでも

流石Google!GooglePlayMusicが良すぎる理由まとめ

// GooglePlayMusicの使い勝手が最高過ぎて悩む。 音楽配信のサブスプリクションサービスがでそろいましたよね。 steppin-k.hatenablog.com このエントリー以降に、GooglePlayMusicが登場して、 私はGooglePlayMusicを選びました。半月くらい経ったので、感…

Apple、Spotify、AWA、LINE!サブスクリプション型音楽配信が日本をどう変える?

// ■国内にてサブスクリプション型音楽配信が次々と登場 ここ1ヶ月で定額の音楽聴き放題サービスが軒並み登場し日本で暴れ狂っています。 サブスクリプションとは - コトバンク ものすごく端的にいくとプラットフォーム上にて提供される音楽、 ミュージック…

【DJアゲ太郎レビュー】時代と文化を包含したオールドスクール(古典)は永遠に色褪せない

// // アゲ太郎上野修行終わりましたね。とんかつDJアゲ太郎をひたすら絶賛しまくるブログみたいになってきました。長引いた展開だけあって34話はもう最高潮に良かったです。布団にくるまりながらいつのまにか目頭熱くなり、グッッと拳を握りしめていました…

【米ドラマ】ハウス・オブ・カードの腹黒リアルな駆け引きが面白い!

// ・アメリカドラマのハウス・オブ・カードにハマってます ここ2週間くらいひたすらみています。アメリカドラマのクオリティの高さは知っていたけど、やっぱすごいなあと実感中。 ハウス・オブ・カード 野望の階段│ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント…

UKベース注目株DJ!ROSKA&SWINDLEの来日公演を満喫

// ROSKAとSWINDLEをいっぺんにみれました 少し時間が経ってしまいましたがこちらの記事でも紹介していたROSKAとSWINDLEを大阪は名村造船所まで見に行ってまいりました。 UKBASS奇跡のタッグ来日「SWINDLE」と「ROSKA」がUNITにくるっ - STEPPIN'LOGSsteppin…

「とんかつDJアゲ太郎」から学ぶ原点回帰=オールドスクールの大切さ

// 久々のエントリーになりました。年度末ということだけあっておぞましき忙しさです。企業の予算消化によるムチャな案件が暴れまわっています。一日中デスクに張り付いて営業とかディレクションをやっています。頭フル回転ふらふらなりながら生きています。…

Mr. Oizoの奏でる音楽はアートでキッチュなエレクトリックハウス

// フランスエレクトロ界の重鎮といえばMr. Oizo フランスエレクトロといえば、コンプレッサーとディストーションを効かせたエレクトロハウスといわれる音楽が2000年以降は主流となっている。そんなフランスのエレクトロハウスは基本的には好みではないです…

既存ノートPCにChromeOSを導入!→失敗

// コスパのいいPCを求めていたらChromeBookがほしくなりました なぜほしくなったかを以下に綴ります。 そしてほしくなりましたが、実際に導入できていないです。 操作感については、販売店で小一時間いじくった段階での感想です。 ChromeBook導入におけるメ…

急に眠くなる病気ナルコプレシーについて

// 仕事していたら猛烈に眠くなるときがあります デスクワークをしている皆さんは誰しも経験しているはずです。お昼ごはんを食べた後、14時くらいに社内にいて室内温度が高かったりしたらボーっとして、ほんとに眠くなりますよね。私の場合、かのような一番…

現在のWEBマーティングの手法がすぐに理解できる本「沈黙のWebマーケティング」

// 「沈黙のWebマーケティング」という本をkindleで購入しました 内容は2015年現在のWEBサイトの運用マーケティングについて、漫画でわかりやすくストーリー仕立てに紹介。章の終わりごと詳しいテキスト解説も入っていたので、非常に読みやすく数時間で読了…

小細工なし!見応えのあるミステリー・サスペンス映画5選+1ドラマ

// ミステリー映画のもつミステリアスな雰囲気と謎解きの醍醐味が大好物です。 この雰囲気、、たぶんミスリードされてるよ俺、、って感じつつも、そこに飲まれて映画の主人公と一緒に謎に苦しむ。。そしてラストの衝撃の結末に得も言えぬスッキリ感をつかみ…

情報取得の先にある近い未来

// // ◆情報化社会の現在 1990年台半ば以降、ネットと携帯が普及し情報化社会といわれる時代が続いて20年余。昔の情報収集は新聞・テレビ・ラジオ、アナログな収集方法で一定時間に取得できる時間も限られたもので、ネットと携帯が普及しても画面は小さく速…

UKBASS奇跡のタッグ来日「SWINDLE」と「ROSKA」がUNITにくるっ

// // ◆日本のUKダンスミュージックファンの間ではでっかいニュースです 今やどちらもUKベースミュージックの中でもすっかり中心人物といった「SWINDLE」と「ROSKA」が同日東京UNITに来日です。 DBS presents Spring Funky Bass! Feat. Swindle & Roska at U…

<アプリ紹介>Terraria(テラリア)で広大な大地を自由気ままに探検

// // ◆スマホアプリのTerraria(テラリア)にはまり続けています スマホアプリのTerraria(テラリア)ばっかりしています。 元はPCゲームとして。PS3でも発売され、去年あたりスマホアプリにも登場。僕はスマホアプリから入ってますが、これがまためっちゃ…

エレクトロ界の鬼才Jimmy Edgar(ジミー・エドガー)は音もビジュアルもマジェスティック

神童といわれたデトロイトのエレクトロボーイ、Jimmy Edgar(ジミー・エドガー) Jimmy Edgar(ジミー・エドガー)は、今や鬼才アーティストという表現でも呼ばれる程のエレクトロシーンの重要人物です。 jimmyedgar's profile - Hear the world’s sounds み…

【早くきてほしい未来の仕事環境】スーパーAR技術の登場はまだでしょうか

◆キーボードの存在がもどかしいです。 クラウドコンピュータとガジェットの進化でデスクでの仕事も場所を選ばすできるようになってきました。しかし、キーボードの存在が仕事の行動範囲を狭めています。あと7年以内に実現できそう&してほしい未来の仕事環境…

「とんかつDJアゲ太郎」はクラブとダンスミュージックの醍醐味が体感できる最高の漫画

// // // ◆「とんかつDJアゲ太郎」がすっごくおもしろいです。 少年ジャンプ+で連載中漫画「とんかつDJアゲ太郎」がすっごくおもしろいです。毎週楽しみにしてみれる漫画はほんと久しぶりです。 少年ジャンプ+ 作者の人(小山ゆうじろう)がとんかつす…

【DJ-MIX】Mixcloudで上質音楽を無限に楽しもう!!

// // // // Mixcloudって? アーティストの音楽宣伝ツールとしてはサウンドクラウドが有名ですが、Mixcloud(ミックスクラウド)、これめっちゃおすすめです。 Mixcloud - Making radio better Mixcloud - Making radio better | Mixcloud DJミックスの音源…

モヤモヤ事をブラウザで簡単にマインドマップ化できるマインドマイスター

アイデア整理にはマインドマイスターがおすすめ アイデアをテキストにまとめておきたいなーって思ってもなかなかまとまらないときってありますよね。テキストは改行とインデントでしか視覚的な整理ができないので、対象概念の許容範囲が大きい場合は整理が困…

【自己紹介】クラブミュージックとWEBの仕事が好きです

グルーヴの効いたダンスミュージックが好きです ・ダンス音楽の歴史という縦軸・世界中に広がり渡るジャンルという横軸2つをかけあわせればそれはそれはもう広大なダンスミュージックの世界地図が広がります。その地図からディグってみつけたグルーヴ溢れる…